• morikaori

迷ってる時、悩んでるときのヒントに


本日お伝えしたいことのまとめ

・無作為に本をピックアップして読んでみる

・本からヒントがもらえるかも

・写真集、画集などからもインスピレーションが浮かぶ

アスリートの言葉は重みがある

何かで迷っている時、悩んでいる時…

一人で悶々と考え込んでしまう。って方もいるのでは?



相談できる人に相談してアドバイスを貰うことも一つの方法ですね。

ただ、内容によっては話したくなかったり、相談できる人がいないってこともあります。



そんなときには自分の本棚から本を一冊ピックアップしてみてください。

その選んだ本の中に「なにかヒントになるようなことがないかな?」

考えながらパラパラめくったり、あるところを読んでみてください。



読んでいて本の中の文章がヒントになる人もいるでしょうし、

もしかしたら絵や写真、画集からインスピレーションが浮かぶ人もいると思います。

または、流し読みしながら文章からではなく、自分の考えがまとまったり。



本の種類は問いませんが、

スポーツのことならそのジャンルにする方が関連性がありますね。

逆に全く関係のないジャンルの本からヒントが浮かぶこともありそうです。



アスリートの言葉や偉人の言葉集をネットで検索してみる、

図書館や書店でパラパラっとめくってみるのもいいかもしれませんね。




本日お伝えしたいことのまとめ

・無作為に本をピックアップして読んでみる

・本からヒントがもらえるかも

・写真集、画集などからもインスピレーションが浮かぶ

アスリートの言葉は重みがある


お読みいただいてありがとうございます。

コーチング受付中です。お申し込み、お問い合わせはこちらまで。

Information

​ご依頼、お問い合わせ、ご質問などお気軽にお寄せください。

​お問い合わせフォーム、

または下記メールアドレスへお願いします。

Email:kaorinco206@gmail.com

info@mysite.com

  • ブラックFacebookのアイコン
  • Black Twitter Icon
  • Instagramの社会のアイコン

LINE(@ulr7311b)

© 2023 by Personal Life Coach. Proudly created with Wix.com