• morikaori

天体別の星座について 水星編(牡羊座~乙女座)

最終更新: 2018年11月12日



西洋占星術では10個の天体を10人の人と例えて、私達の中に住んでいると考えています。

一般的に言う星占いは、太陽が●●座のことを指し、その他の天体もそれぞれ

どの星座かに位置しています。


あなたのホロスコープを確認するにはこちら。(Astrodienst様のHPにジャンプ)


今回は水星 ☿についてクローズアップします。

知性や興味の対象、コミュニケーション能力を表しています。

水星の力をうまく使えれば、人間関係が円滑になり、自分の持つ才能を十分に発揮できます。上手く使えないときはその逆となります。


あなたの水星 ☿は何座に位置していますか?


水星が牡羊座 ♈

・興味のあることには積極的に取り組みます。

 自分の知らないことにも意欲的に挑戦します。

 勉強でもなんでもライバルと呼べる人がいると燃えるタイプ。

 瞬発力がよく勉強などに取り掛かりますが、持続性が足りないことも。

・素直で裏表のない、さっぱりとした人間関係を築きます。

 ツーと言えばカーのようなテンポの良いやり取りです。

 多少強引なところや短気なところがあります。


水星が牡牛座 ♉

・のんびり自分のペースで勉強します。

 取り掛かりは遅いけど、繰り返し粘り強く続けるタイプ。大器晩成型。

 五感を満たすもの(食・音楽・絵画など)や貯蓄に対して興味を持っているかも。

 自分のコレクションに関することにも着実に知識を伸ばします。

・穏やかで親しみやすいキャラクター。

 人見知りで臆病なところがあるのでマイペースに人と関わります。

 五感に依存している面があるので自分の感覚が大事。


水星が双子座 ♊(サインルーラー:支配星が水星なのでパワーアップ)

・好奇心旺盛で興味の対象がコロコロと変化します。

 頭が良く飲み込みが早いので深く掘り下げるより、次のことに手を付けるような。 

 伝達能力にも優れているので文才もあります。

・人間関係においても広く浅い交友関係で特定の人に深入りしないのが特徴。

 臨機応変に対応し、駆け引きも上手です。移り気で口が軽い傾向があります。



水星が蟹座 ♋

・自分の感情や気持ちで知識を伸ばすことや勉強したいと思った時に

 「さあ、やろうかな」となるタイプ。

 料理や家などの環境整備に興味を持ちます。家庭的な星座なので家族のためにとか

 基盤を整えることを重視します。

・知らない人と仲良くなるのは抵抗があるので、仲間内での付き合いが多くなりそう。

 自分のテリトリーにどんどん入ってくる人は苦手かも。


水星が獅子座 ♌

・褒められると伸びるタイプ。

 やる気にさせるには「よいしょ」が必要。

 例えば、人目を引くには勉強・仕事で目立ってやるぞ!というやる気の起こし方。

 自分で何かを創造したりクリエイティブな才能も持っています。

・誠実で社交性があり、自信に満ち溢れていて安心感を与えます。

 人の気持ちを読むのが得意ではないので、繊細さに欠けるかも。


水星が乙女座 ♍(サインルーラー:支配星が水星なのでパワーアップ)

・向上心が強くて現実的。 計画性があり完璧主義。

 勉強などにおいて自分で計画を立てて進めていくタイプ。

 真面目で勤勉なので成績も良さそう。

 整理整頓術や自己啓発などに興味を持ちそう。

・誠実で几帳面、知性溢れる会話…。

 きちっとしている人と会話しているようなコミュニケーション。

 恥ずかしがり屋でもあるので自分を出さないかもしれません。



Information

​ご依頼、お問い合わせ、ご質問などお気軽にお寄せください。

​お問い合わせフォーム、

または下記メールアドレスへお願いします。

Email:kaorinco206@gmail.com

info@mysite.com

  • ブラックFacebookのアイコン
  • Black Twitter Icon
  • Instagramの社会のアイコン

LINE(@ulr7311b)

© 2023 by Personal Life Coach. Proudly created with Wix.com