• morikaori

占星術の勉強の回顧録…

本日お伝えしたいことのまとめ

・私、占星術師でもあるんです

・占星術の鑑定はメニューにないけど、コーチングコースに利用しています

・最初は独学⇛講座で学んだんです

占星術は取説。『みんな違ってみんないい』と思えた

私の経歴で重要な意味を持つ、占星術についてお話したいと思います。


○独学で勉強を始める

ネットでたくさんありますが、一人の先生のページに絞っていました。

動画(無料)とテキスト(有料)を使って学んでいくやり方。

○通信教育(キャリカレ)の占星術講座を始める

テキストと動画で学び、添削を提出。

終了後に認定試験があって合格すれば認定書がいただけます。

○やなかえつこ先生( https://astrology.tokyo/ )に師事

今まで独学(通信も含め)だったので自分のやり方が合っているのか、

他の人のやり方を知らなかった(井の中の蛙状態…)ので自信が持てなかった。

そのため、先生の講座に申し込みました。

占星術と四柱推命が学べる『W占術講座』。



占星術(四柱推命も学んだけれど)を勉強して、

独学か人に教わる(講座・学校など)のがいいのか…という結論を言うと

私は、『とりあえず独学でもいいのでは?』という認識です。


独学で苦労したのは(私の見解です)

・意外とお金がかかる

本代やネットで検索したものをプリントしたり。

・目移りする

ネットなどではいろいろな先生のHPを見て勉強させていただいたけれど、

どの先生も素晴らしくて、「あれもしたい、これもしないと」となった。

・自信が持てない

人がどのくらいの知識を持っているのか、何ができたら人を見てあげられるのか、と不安だった。



独学で結構苦労しました(汗)

できれば、サポートが受けられる方がいいのかな、と思っています。

(独学は人によっては続かないですし…)



学校、先生の講座、通信教育もですがやはりお金がかかりますので

その点は選ぶ必要がありますよね。


プロになりたいか、自分でホロスコープや命式(四柱推命)が見れる程度でいいのか、

でも違ってきますし…。



詳しく書いてある本を一冊買ってみるのもいいかと思います。



そして、占星術を勉強して…

『みんな違ってみんないい』by金子みすず


占星術はその人の取説と言っても過言ではないんです。

「いろんなひとが居ていい。」と思えるようになりました。

それまでは自分が基準でしたので(汗)←酷いよねぇ。




本日お伝えしたいことのまとめ

・私、占星術師でもあるんです

・占星術の鑑定はメニューにないけど、コーチングコースに利用しています

・最初は独学⇛講座で学んだんです

占星術は取説。『みんな違ってみんないい』と思えた


分かりづらいことがあったら、ご質問くださいね!


お読みいただいてありがとうございます。

コーチング受付中です。お申し込み、お問い合わせはこちらまで。

Information

​ご依頼、お問い合わせ、ご質問などお気軽にお寄せください。

​お問い合わせフォーム、

または下記メールアドレスへお願いします。

Email:kaorinco206@gmail.com

info@mysite.com

  • ブラックFacebookのアイコン
  • Black Twitter Icon
  • Instagramの社会のアイコン

LINE(@ulr7311b)

© 2023 by Personal Life Coach. Proudly created with Wix.com