• morikaori

クレジットを高めるには


本日お伝えしたいことのまとめ

・クレジットとは信用・信頼のこと

・信用よりも信頼のほうが濃密な感じ(当社比 笑)

信頼を高めるには?



コーチングでは、クレジットを高める(築く)ことを大切にしています。



クレジットとは?ラポールとも言いますが、信用・信頼のこと。

クレジットカードもその意味ですね。

相手との心理的距離を縮める、相互信頼の関係性ではないでしょうか。




『信用』と『信頼』と言ってもニュアンスが違っていて、

”あの人を信用している”と”あの人を信頼している”とでは意味合いが違いますし、

”信用はできても信頼はできない。”という関係性もあるかもしれませんね。


『信用』よりも『信頼』のほうが、濃密な感じがします。



スポーツチーム、身近な友人、知人、恋人、夫婦、師弟関係などいろいろな人間関係がありますが、信頼関係があるのとないのとでは大変な違いがあると思います。


それが、自分の目標や心理的なことを依頼する相手だとしたら!?

信頼ができない相手には依頼しようと思いませんよね?



お互い信頼関係を築くため(高めるため)に何が必要でしょうか?

知識、誠実さ…いろいろありますが、

心を開くこと、相手を大切に思うことではないかと思います。


また、片方は信頼していても、もう片方は…とならないために

お互いにお互いを大切に思うことが大切なんですね。



本日お伝えしたいことのまとめ

・クレジットとは信用・信頼のこと

・信用よりも信頼のほうが濃密な感じ(当社比 笑)

信頼を高めるには?


お読みいただいてありがとうございます。

コーチング受付中です。お申し込み、お問い合わせはこちらまで。

Information

​ご依頼、お問い合わせ、ご質問などお気軽にお寄せください。

​お問い合わせフォーム、

または下記メールアドレスへお願いします。

Email:kaorinco206@gmail.com

info@mysite.com

  • ブラックFacebookのアイコン
  • Black Twitter Icon
  • Instagramの社会のアイコン

LINE(@ulr7311b)

© 2023 by Personal Life Coach. Proudly created with Wix.com